でっかい独り言かもよ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと思った。
 
 
【2006/04/04 00:04】
 
 
ホントは4月1日からだけど、うちのお店の場合今日から受け付けた新しい処方箋。

『後発医薬品での調剤可』

とか書いてあるやつ。

近所の病院(総合病院)から朝来た処方箋は、備考欄に手書きで・・・。
手書きでも何でも、医師の記名押印がなきゃ後発品では出せないんだけど、やたらややこしい。
しばらくしたら、ハンコが出来たとかで1枚1枚おさらってきました。
てかハンコだから、やたら目立つわけ。
今日は何とか誰も言ってくる人は居なかったけど。

多分、コレ見ても意味分かる人少ないんじゃないか??
って思うんだけど。

だってCMでは『ジェネリック医薬品』でやってるから、皆そっちの名前で覚えちゃってると思うし。
どうなんだろ??
まづ、そこの病院はしばらくは後発品での調剤は認めないそうですが。

んー、むずかし。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://mrstar.blog41.fc2.com/tb.php/47-5fbf32c0

 
 
 
▲TOP
