でっかい独り言かもよ。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2006.8.31
 
 
【2006/08/31 23:59】
 
 
Akasic Records Presents 【殺女黒十字まこ誕生祭2006】前夜祭
~蘇る死の楽団サイダー主催レコ発イベント~


@仙台HOOK

サイキックフォース
Jin-Machine
Sider 蘇る死の楽団サイダー


だけしか見てないー。
だって月末居残り・・・。


おつおつ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無題。
 
 
【2006/08/26 03:19】
 
 
何だか、今週は色々とありすぎて疲れました。

ついに一番恐れてたことやらかしてしまったし・・・。
ミスとかじゃないけどさ。

接客業として最低だな。


それに、上の人のあのメールの書き方が嫌い。
あんな人の下に着いて行きたくない。
自分の店の件じゃなくても見てて気分悪い。

いつか辞めてやるんだ、とは思ってるけど、結局思ってるだけでそんな勇気ないし・・・。
ズルズルといつまでも居ちゃいそうな気もするんだ。

我儘なんだろうか???
他の人から見たら、贅沢だと言われそうな気もする。
正社員で、それなりに給料も貰って、それだけでも有り難いと思わなきゃなんだよねきっと。

でもこのままじゃぁ、薬剤師としての方が駄目になりそうで。
前の店長は、色々教えてくれる人じゃなかったし、今の店長は聞いていいものかどうか分かんないし。
半分以上独学というか、ほぼ自己流。
分かんない事だらけ。
てか、薬の知識とかは調べれば何とでもなるんだけど、投薬の仕方の方がコレでイイのか分かんない。
患者さんから上手く話が聞き出せない。
もう3年目なのにだよ??
後から入った新人に、どんどん置いてかれてるんじゃ無いかという不安が常にあって。
仕事中ホント泣きたくなる。

そんな状態でいるためか、何となく体調も優れないし、食欲も無いし。
どうすればいいんだろう・・・。
どうしようもないよ・・・。
もっと頑張んないとな。

土日は何もかも忘れてゆっくり楽に過ごそうっと。

ってかまとまりが無さすぎだよ、この日記・・・。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2006.8.18
 
 
【2006/08/18 23:59】
 
 
"THE NEW SENSATION..."
@仙台HOOK

since1889(見てない)
Schmelz Cure(見てない)
deathgaze
heigi.
Lupo Label
ウェンズデー


前髪失敗したせいで、何となく行くのしんどい様な気がしてたんだけど、取り合えずCD買わなきゃなんないから行った(笑)
呑気に仕事してから行ったんだけど、扉開けてすぐO谷氏らしき人が居たので、もしやと思ったらデスゲの途中で・・・。
失敗した。
でもまぁ、1番見たかったハイジが見れたからまぁ良しと。
音源聞いてなくてもスッと入れた。
想像より歌が上手かった!!!

終わってからU氏と出待ったんだけど、待つ対象がバンドの人じゃなかった・・・。
色々と面白すぎでした。




しかし、1つだけ失敗しちゃった。
かなり後悔・・・。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
再・御伊勢浜④。
 
 
【2006/08/12 23:59】
 
 
岩場歩きは大好きなんだけど、履物がアレだ。
歩きずらい・・・。
ビーサン持参すれば良かったわよ。
200608191621448.jpg


下は砂の変わりに石がゴロゴロしてるので、波が引くときにジャラジャラ、気持ちの良い音がします。
そーいや昔、化石探しとかもしたっけ。
今日は収穫ゼロです。

200608191621446.jpg


岩の合間に、イソギンチャクとかツブとかヤドカリとか色々居るんです。
コレの観察が凄い好き。
前はカニとかも見たんだけどなー。
20060819162144.jpg

イソギンチャク様、石ころ食わしてしまい申し訳ない・・・。
大丈夫かなぁ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
再・御伊勢浜③。
 
 
【2006/08/12 23:59】
 
 
折角だからちょっとだけ遠出、(つっても5分もしない・・・)もしてみた。
こっちの方が好きだったんだよね。

200608191619042.jpg

途中でこんなん発見。
笑ってる・・・。
20060819161905.jpg


で、ココ。
岩場なんだけど、ちょっとだけ島みたいになってるとこがあるんです。
下の写真だと奥なんだけど、昔妹と従弟がケンカしたの。
原因はと言うと、従弟が蟻を踏み始めて、それを注意した妹と取っ組み合いに。
・・・。
そんな時私は、呑気に栗団子を食していた・・・。
マイペースイエイ。

その時の様子が収録されてるビデオが実家にあります(笑)
かなり面白い。
20060819170130.jpg


こっちは岩井崎側。
つっても岩井崎は相当奥なので写ってないよ。
200608191621442.jpg

霧がなんとなくいい感じですなぁ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
再・御伊勢浜②。
 
 
【2006/08/12 23:59】
 
 
水が透き通ってます。
妹曰く、都会の海水浴場の水はもっと濁ってる、と。

200608191619054

昔はそんなにキレイだとは思ってなかったんだけど。
ってか他の海水浴場行ったことなかったっけ・・・。
知らなくて当然かな。

で、妹はしゃぎすぎです。
20060819160944.jpg

一人で青春真っ只中の様です。
200608191609442.jpg

コンブ?と背ぇ比べしてます。
因みに私並にデカイよ、この人。
1700ミリ越してますから、姉妹揃って。

20060819164543.jpg

それ、埼玉まで土産に持って帰れ!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
再・御伊勢浜①。
 
 
【2006/08/12 23:59】
 
 
また行ってきたよー。
今回は夏休み中なのもあって、海水浴のお客さんもなんぼか居たっけ。

200608191609432

まぁ、見ての通りの天気なので、そこまで賑わってなかったんだけど。
遠くに見えるは、見張りのオッチャン乗ってるボート。
昔、あそこまで行けたこと無かったなー。
基本的に足が着かない場所はコワかったんです。

えー、第一印象。
やたらクラゲが打ち上がっている。
歩いてただけで5~6体落っこちてるし、水中浮遊してんのも結構居たっけー。
昔はそんな居なかった気がするけど・・・。
私が気付いてなかっただけ????
それとも天気のせい???

20060819160943


コイツは、中の体液の青までうっすら見えるよー。
200608191609434



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もみあげ。
 
 
【2006/08/12 00:13】
 
 
じゃなかった。
お土産。
妹からのね。

東京土産らしいんだけど、奴が住んでる場所は埼玉・・・。
ま、まぁ許そうかな。

ごまたまごってさ。

20060812185724.jpg


開けてみたら・・・



コレ、かも●の玉子のパクリに見えなくも無いけど・・・。

しかも、か●めの方めっちゃ地元じゃん(笑)


20060812190018.jpg


まぁまぁ、美味しかったから良いわ。

でもやっぱりひよ子が一番好きだなぁ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
珍しく怪我。
 
 
【2006/08/11 23:59】
 
 
えー、帰り際あまりにも焦ってた為、自動ドアに指を挟みました。
つってもその時は『自動』じゃなく、自分で閉めた扉の間に、ついうっかり指が・・・。
指ヤバイんじゃないかって位痛かった!!
歩きながら泣きそうだし、手を下にするとうっ血してきて痛み倍増するし。
終いには右手の他の指先までジンジンしてきて。

アホだアホ。

かなりパンパンに腫れてます。
この画像だとそんなでも無い様に見えるなぁ~・・・。

20060812011822.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2006.8.9
 
 
【2006/08/09 23:59】
 
 
D主催「Mad tea party Vol.13」

苺姫(見てない)
ウェンズデー

lynch.

1.alien tune
2.新曲?
3.lizard
4.a grateful shit
5.59.
6.pluse
だったかどうか・・・。

宇宙戦隊NOIZ
JILS
D



何か、行くまでに仕事の方で落ち込んでて、あんまテンション上がんなかった。いまいち。
一人で行ったせいもあるんだけど・・・。
リンティも、あんな楽しみにしてたのに、いまいちノリきれず。
見てた場所も微妙だったからかなぁ。

何だか今年のライブのワーストになってしまった感じかな・・・。
少々悔しいような。

2ヶ月振りに会ったAさんには
「顔痩せた?」
と言われ。
やつれたのかなぁ。





まぁ、そんな中、良い事もあったけどね。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テーマ=おすまし。
 
 
【2006/08/08 00:25】
 
 
060727_2146~01.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テーマ=ダルイ。
 
 
【2006/08/08 00:20】
 
 
プヒ~
060804_0004~01.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
港祭り④。
 
 
【2006/08/06 23:59】
 
 
帰り際に沖へと消えていった海上うんづら。
『うんづら』の意味がいまいち分かんない。

060806_2108~02.jpg


その直前には、七福神が一人ずつ、猛スピードで沖へと消えていった・・・。
事故んないでね。

お菓子屋の友達が、ご夫婦で売り子さんやってたからゼリーとこんなん買った。
ウ●トラマンのクッキー(笑)
他にもムシキングとかもあったさ。
この手のクッキー、ずっと前から作ってるんだけど、お父さん器用だなぁ、手先。
ムシキングにはかなりビックリで。
あっちも買ってくれば良かったかな。

だってこの目が、私に食われたいと訴えてたし・・・。

060807_0543~01.jpg


しかしハ●てる人とか、電撃ネッ●ワークにも見えなくも無い・・・。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
港祭り③。
 
 
【2006/08/06 23:46】
 
 
今年は花火ガッツリコースで行った。
ね、ス様。

いつも、適当に人の空いてる所に行って見てたんだけど。
今回はビニールシートまで用意して、始まる前に場所取りしたもん。
とか言ってもせいぜい10分15分前だけど。
比較的ゆったり見れるんだよね。
仙台とか、おっきい花火大会には及ばないんだけど、玉数少なくったって絶対満足できる。
コレが地元のイイトコネ。

で、花火上げる船もよーく見えた。
060806_2010~01.jpg

この光ってるやつ(笑)

で、ちょっと花火撮ってみたけど、相当才能が無い・・・。
060806_2014~02.jpg


ニコチャンマーク~。
060806_2047~01.jpg


何か爆発する瞬間なんだけど、綺麗に星型!!
素晴らしい!!
060806_2043~01.jpg


本物はもっと凄かったさ。
モコちとミッチの鳴き声そっくりの花火もあって、面白かったね。
いつもより近くで見たから、凄くでっかく見えるし、花火に飲まれかけた。

来年も行くぞ~!!!!!

山から見ると、遮る物が無くて良いってうちの親に言われたけど、遠いし小さく見えるから、迫力無いらしいよ!!
だから来年も今年コースで行ぐべよ!!

060806_2050~02.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
港祭り②。
 
 
【2006/08/06 23:33】
 
 
仙台七夕に対抗して、仲町通りの七夕。

060806_1839~01.jpg

ってかパクリじゃないよきっと。
気仙沼独自の文化だよきっと。

昔は良くこのヒラヒラに顔突っ込んで歩いてました・・・。
良く考えたら恐ろしや恐ろしや。
他の子供も同じ事考えてたんだろうな・・・ばっちぃ。


今流行のこんなのもあったよ。

060806_1842~01.jpg

そんな私め、このキャラ、スティッチだっけ???いまいち分かんないんだよね・・・。
可愛いの??

そんな私の最近のハマリキャラは、カピバラさんですが・・・。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
港祭り①。
 
 
【2006/08/06 23:15】
 
 
地元大好きっ娘なので・・・港祭りの為だけに地元帰ってきた(笑)

まづさぁ、パレード・・・あづい。
何だか見る度規模縮小してる気がするし、特に面白いわけじゃないんだけど、何か和む。

K小学校のブラスバンド、私も出てたよ・・・かれこれ10年以上前の話だけど・・・。
その時に比べたら人数半分以下だし、カラーガード隊(旗)も居ないし、切なかったわぁ。
唯一変わってないのは、パレード用の制服なんだけどね(苦笑)
また機会があったらクラリネットやりたいなぁ。
面白かったなぁ、楽器演奏するの。
パレードは体力的に絶対キツイな・・・。

で、一番ツボだったのがこの怪しい集団。

060806_1312~01.jpg


何をするわけでなく、ただ歩いている・・・。
強いて言えば、たまーに尻尾をぴちぴちさせるぐらいだろうか。
何の集団だったか忘れたけど、相当インパクトあったよ。
コトシノイチバンハアナタタチデス!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2006.8.2
 
 
【2006/08/02 23:59】
 
 
CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'06-追加公演
CRUSH OF MODE-青葉編- 

SEX-ANDROID
ウェンズデー
七三式

ジュリィー

1.暁
2.サクラ心中
3.鉛の雨
4.深海魚
5.しゃぼん玉
・・・だった気がする・・・。

メトロノーム



会社早退して行きました。
整番良かったので(笑)
U氏ありがとうごぜます。
お陰で良い場所で見れたよ、うん。
去年のエリアワンマン以来のジュリーさんだったけど、やっぱ良かったので9月のワンマン行くことにしてみた(笑)
勢いでチケ買っちゃったもん(笑)

休み取れっかなー、とか言いながらも絶対休むけど・・・。
次の日も休みとって妹の所に泊まりに行くかどうか悩むー。

取り合えず、おつおつ。

 
 
 
▲TOP

